MENU

ブログ

Blog

透析治療のページが充実しました

当院の公式ホームページ内の、透析治療の内容が充実しました。

 

1つめは、オーバーナイト透析についての詳細なご紹介です。

https://hobashira.com/medical04.html

オーバーナイト透析の特徴や意義、またどのような治療なのかについて詳しく説明しています。

これまでより詳しく情報を整理しておりますので、おおまかなオーバーナイト透析の流れについてはこちらのページでご理解いただけるかと思います。
もっと詳しく知りたい、興味がある、という方はお気軽にお問い合わせ下さい。

また、ファンファン福岡には当院のオーバーナイト透析について体験記事を掲載いただいております。

https://fanfunfukuoka.aumo.jp/articles/124383

こちらも併せてご覧いただくことで、よりイメージが沸いてくるのではないかと思います。

 

2つめは、在宅血液透析についての詳細なご紹介です。

https://hobashira.com/medical03.html

在宅血液透析の特徴や意義、またどのような治療なのかについて詳しく説明しています。

患者さんがご自身のご自宅で、自分で準備から穿刺、片付けまで医療従事者の立ち会いなく行う透析が、在宅血液透析です。
日本では、まだ700名程度しか患者さんがいない治療ですが、治療効果や生活の自由度の高さから注目されている透析方法です。

当院では、経験豊富なスタッフが、患者さんお一人お一人に合わせたプランで在宅血液透析に向けたサポートを行っています。
こちらも、もっと詳しく知りたい、興味がある、という方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

オーバーナイト透析や在宅血液透析は、患者さんの生活時間を有効活用し、社会復帰や日常の充実を目指す透析治療の新たな選択肢であると考えます。
まずは、このような治療があることを知っていただくため、今後も情報発信を積極的に行って行きたいと思います。
みなさまからのご不明点などもQ&Aとして掲載していきたいと思いますので、ご質問もお気軽にどうぞ。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ