MENU

ブログ

Blog

火木土のオーバーナイト透析を開始しました

火木土のオーバーナイト透析のご案内

 

これまで、月水金のみだったオーバーナイト透析ですが、患者さんの増加により空きベッドが少なくなってきたため、
2022年4月19日(火)より火木土のオーバーナイト透析を開始いたしました。

月水金、火木土、どちらのパターンも選べるようになったため、よりみなさんの生活スケジュールに合わせた透析を行うことができます。

 

【オーバーナイト透析とは】

夜間就寝中に行う透析です。
睡眠時間を使って、約8時間前後の長時間透析を行うことができます。

透析時間が長いと、毒素の除去効率が上がったり、除水を緩やかに行えるなど治療上のメリットも大きいですが、
患者さんにとっては、日中の時間が自由に使えるためお仕事など社会生活を優先した日常を送ることができます。

全国的にも、オーバーナイト透析を実施している施設は少ないため、どこでも選べる選択肢ではありませんが、
医療法人やまびこ会福岡東ほばしらクリニックは、患者さんの社会復帰をサポートする「くらし支援」の理念のもと、
オーバーナイト透析を推進しています。

 

当院のオーバーナイト透析は、全室完全個室です。
透析中でも、より快適に眠っていただけることを目指しました。

室内の大型テレビでは、患者さん個人のアカウントを使用して、各種動画サービスの視聴も可能です。

火木土のクールを開始しましたので、特に火木土のベッドには余裕がございます。

オーバーナイト透析や個室透析にご興味がおありの方は、一度見学にお越し下さい。
15分程度でクリニック内をご覧いただき、当院の治療についてのご説明もさせていただきます。

お電話でのお問い合わせお待ちしております。

092−672−1201

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ