福岡東ほばしらクリニック

ブログ

Blog

一般外来(発熱含む)再開のお知らせ

緊急事態宣言の解除を受け、当クリニックでの今後の新型コロナウイルス対策について、

【これまで】【これから】というかたちで、下記の通りご案内いたします。

 

1.発熱者の外来受診について

【これまで】発熱者の外来受診はお断りしておりました。

【これから】とくに制限なく外来受診可能です。

      ※熱があることが分かっている場合、必ず事前にお電話ください。

      ※出来るだけ事前の体調不良の内容を、お電話にてご連絡ください。

 

2.玄関自動ドアの開閉について

【これまで】常にロックしており、毎回インターホンでの対応でした。

【これから】自動ドアのロックはかかっておりません。外来の方は、2階受付にお越し下さい。

      ※受診の際は、できるだけ事前のご連絡をお願いします。

 

3.自宅での体温測定について

【これまで】当クリニックを受診する前に、ご自宅での体温測定をおねがいしていました。

【これから】ご自宅での体温測定は今後もお願いします。平熱より高い場合、必ず一度お電話をお願いします。

 

4.玄関内での体温測定について(外来患者さん)

【これまで】自動ドアを入った1階エントランスで体温測定をお願いしていました。

【これから】2階受付にて、体温測定をお願いします。

      ※透析患者さんは、今後も継続して1階エントランスでの体温測定をお願いします。

 

このほか、館内の消毒やスタッフの個人防護具(PPE)の着用などは、継続して行ってまいります。

なお、これらの対策は今後の情報や市内の情勢などにあわせて急遽変更となる場合がございます。ご了承ください。

 

日ごろの体調でご不安なことがございましたら、福岡東ほばしらクリニックまでいつでもご相談ください。

写真は、先日の全国一斉花火からの一枚です。

新型コロナウイルスで大変なみなさんを応援したいと、全国の花火師の方々が有志で企画された5分だけの花火大会です。

3密を避けるため、打ち上げ場所などは非公表でしたが、クリニックのバルコニーから西戸崎で打ち上げられた花火を観ることができました!

この夏の花火大会も、コロナの影響が出てくるかもしれませんが、一足早い花火の音と光に勇気づけられたひとときでした。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ