MENU

ブログ

Blog

看護師の求人

福岡東ほばしらクリニックでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

現在(1/10)、看護師若干名募集中です。

海のみえる静かな環境での、全室個室の透析治療および一般内科外来にご興味のある方、まずは一度施設見学にお越し下さい。

 

求人票の詳細は下記URLをご参照ください

看護師
https://jp.indeed.com/透析および外来看護師准看護師夜勤ありの求人情報-bf870fad785bac37

 

福岡東ほばしらクリニックは、オーバーナイト透析や在宅血液透析、日曜透析に力を入れた透析治療を提供しています。

透析は、週3回1回4時間が一般的ですが、この時間や回数は最低限の量です。
少しでも時間や回数が多いほうが、よりデータや体調の改善がみられることが分かっています。

しかし、日中の透析では時間を長くすることができても5〜6時間が限界です。
そこで、「人間は誰でも夜眠る」その時間を活用することで、長時間の透析を行うのがオーバーナイト透析です。

オーバーナイト透析のメリットは、長い時間をかけて透析ができることだけでなく、
日中の生活時間が自由になるため、仕事やプライベートの充実を図りやすく、社会復帰や社会生活をより豊かにすることができます。

 

透析の時間や回数、また生活の時間をより自由にするための方法として、もう一つ当院が推奨しているのが在宅血液透析です。

在宅血液透析は、施設での約3ヶ月のトレーニング期間を経て、患者さんが自宅で自分で全ての治療を行う透析療法です。
施設透析と違い、時間や回数の制限がなく、また何時に透析を行っても良いので、より透析のスケジュールが自由になり、オーバーナイト透析以上の生活時間の調整が可能です。

これら、オーバーナイト透析や在宅血液透析のほかに、当院では日曜透析も行っています。
日曜日も透析を行うことで、週4回の治療が可能になり、透析患者さんにとって危険と言われる2日空きをなくすことができます。

“透析治療の選択肢をできるだけ多く持つ”ことで、真に患者さんに寄り添った、患者さんのライフステージに合わせた治療が提供できると信じています。

私たちと一緒に、様々な透析治療に前向きに取り組んで頂ける仲間を募集しています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ